このブログを検索

2011年7月1日金曜日

【OMG! Ubuntu! 翻訳】Trash Indicator でゴミ箱の掃除をより楽に

【注意】以下の文は、OMG! Ubuntu! の記事を翻訳したものです。翻訳に誤りやずれがあるかもしれません。
Trash Indicator for Ubuntu does what it says on the can
(本家掲載日時:2011年6月10日〈現地時間〉)

Ubuntu でゴミ箱を空にするときに、クリックの回数が多すぎる、操作が面倒だと今までに感じたことはありませんか?

もしそうなら、あなたは面倒臭がりかもしれません。しかし、これから紹介する Trash Can インジケーターは作業を肩代わりしてくれます。


Trash インジケーターは、現在ゴミ箱にある項目数と、ゴミ箱を素早く「空にする」メニュー項目を表示します。

このアプレットの開発者 Michael J は我々に次のように述べました:

「私はデスクトップ上の大きなゴミ箱のアイコンやドック上のスペースを占領するゴミ箱のアイコンがずっと好きではないのです。そこで、ゴミ箱をナイスで整然としたインジケーターに置き換えました。驚いたことに、他の誰もまだこれを成し遂げていませんでした。」

ダウンロード
Trash インジケーターを簡単にインストールできる .deb パッケージを公式プロジェクトのホームページからダウンロードできます: code.google.com/p/trashindicator/

このアプレットは Ubuntu 10.04, 10.10, 11.04 で動作します。