このブログを検索

2013年6月24日月曜日

【翻訳】Ubuntu で使えるデュアルモニタ用の輝度コントローラ

【注意】以下の文は、OMG! Ubuntu! の記事を翻訳したものです。翻訳に誤りやずれがあるかもしれません。
Dual Monitor Brightness Controller for Ubuntu
(本家掲載日時:2013年6月17日〈現地時間〉)


マルチモニタの輝度を個別に(しかし一度に)調整したいと思ったことはありませんか。

この記事を読んでいる人の中には、そう思っている人がいるはずです。というのも、我々がその問題の解決策を知っているかどうかと以前にメールで尋ねた方がいるからです。

Brightness Controller は Xrandr を利用した小さなツールで、一次モニタと外部モニタの輝度を個別に調整できます。

私自身はマルチモニタのユーザではないので、このアプリの動作状態の良否やソフトウェアベースの輝度調節アプリなのかどうかを確認できません。しかし、もし役立つとお考えなら、このアプリの Github ページで機能や使用方法の詳細情報をご覧になれます。