このブログを検索

2013年2月14日木曜日

Ubuntu 13.04 に改良されたマウスとタッチパッドの設定が実装

【注意】以下の文は、OMG! Ubuntu! の記事を翻訳したものです。翻訳に誤りやずれがあるかもしれません。
Ubuntu 13.04 に改良されたマウスとタッチパッドの設定が実装
(本家掲載日時:2013年2月日〈現地時間〉)

Ubuntu 13.04 では、マウスやタッチパッドの微調整がより簡単になりました。

改良された設定セットに加え、ボタンやクリックの速さ、およびのスクロールホイールのダブルチェックをする対話的なテスト領域が用意されました。


対話的な新しいペインでマウス設定のテストができます。

この変更は、Ubuntu のシステム設定のベースになっている上流の GNOME Control Center から継承したものです。

Ubuntu 12.04 の現行の設定画面と比較すると、 新セットはかなり改良されています。

Ubuntu 13.04 でのマウスとトラックパッドの設定

Ubuntu 12.04 でのマウスとトラックパッドの設定
変更点の一覧
「ポインターの加速度」と「ポインターの精度」の統合。
「第一のボタン」という表現の改善。
「ドラッグ&ドロップのしきい値」の廃止。
「ダブルクリック」という表現を調整。