このブログを検索

2011年10月18日火曜日

【OMG! Ubuntu! 翻訳】Ubuntu One のブックマーク同期機能が廃止へ

【注意】以下の文は、OMG! Ubuntu! の記事を翻訳したものです。翻訳に誤りやずれがあるかもしれません。
Ubuntu One Discontinues Bookmark Sync
(本家掲載日時:2011年10月17日〈現地時間〉)

Ubuntu One のブックマーク同期機能が廃止されました。

Ubuntu One のサービスを使って、ユーザーは Firefox のブックマークを複数の Ubuntu マシン間で同期できましたが、この機能は Ubuntu 11.10 以降では提供されません。

Ubuntu One チームは廃止の理由を数多く挙げていますが、ファイルと音楽のストリーミングといった Ubuntu One の他の機能と比較した際に、ブックマーク同期機能のパフォーマンスが悪いことを最もたる理由としています。

「この問題を抱えた方々にお詫び申し上げます。我々は何度も改善策を探しましたが、どうにもなりませんでした」と Ubuntu One ブログでチームは述べています。

「この要因の大部分は我々の手に負えず、絶えず頻繁に API の仕様を変更するプロバイダーがさらに我々の負担を増大させ、結果的に使用価値の殆どない古いサービスを管理するのに費用が嵩み、時間を浪費するようになりました。




# cessation[seséisan] - 中止、休止、停止、廃止

# pertain to A - A と関係がある、A に属する

# outside of one's control - 制御できない、手に負えない、手の施しようがない、手の届かない