このブログを検索

2011年10月15日土曜日

【OMG! Ubuntu! 翻訳】Ubuntu 11.10 のログイン画面の背景をこの小さなアプリで簡単に変更する

【注意】以下の文は、OMG! Ubuntu! の記事を翻訳したものです。翻訳に誤りやずれがあるかもしれません。
(本家掲載日時:2011年10月13日〈現地時間〉)
Easily Change The Ubuntu 11.10 Login Background With This Small App

"Simple LightDM Manager" でログイン画面の背景を簡単に変更しましょう。

ログイン画面に使われる既定の背景画像は Ubuntu 既定の壁紙にマッチしています。後者を変更した人はいるかもしれませんが、それならなぜ前者は変更しないのでしょうか?

ログイン画面の背景に別の画像を選択して設定できる小さなアプリ "Simple LightDM Manager" をインストールすれば、この操作は簡単になります。

このアプリは実に使いやすいものです。ファイルを選択するには、"Location(場所)" の横にあるボタンをクリックします。


このアプリでは背景として画像ファイル または 色を指定でき、ログイン画面の下部に表示されるロゴを変更することもできます。私のように背景の変更にしか興味がなければ、下半分のオプションはすべて無視しても構いません。


ログインをシームレスにしたければ、ログイン画面の背景をデスクトップの背景と同じ画像に設定します。

Simple LightDM Manager のダウンロード
下のボタンをクリックすれば LightDM を deb 形式でダウンロードできます。パッケージをダウンロードしたら、ダブルクリックしてインストールを開始します。


インストールしたら、ダッシュの検索バーに "simple" と入力すれば Simple LightDM Manager を起動できます。


via ubuntued.info(ポルトガル語)より