このブログを検索

2011年10月21日金曜日

【OMG! Ubuntu! 翻訳】"Adwaita Dark" をシステムテーマに使う

【注意】以下の文は、OMG! Ubuntu! の記事を翻訳したものです。翻訳に誤りやずれがあるかもしれません。
Use ‘Adwaita Dark’ As Your System Theme
(本家掲載日時:2011年10月20日〈現地時間〉)

GNOME Shell とその既定のテーマで遊んだら、お次は動画や写真の閲覧時にかなり洒落た暗めのバージョンを試す好機です[?]。

GNOME 3 既定の Adwaita テーマの「暗い」バージョンの見た目が好みで、これをシステムテーマに使いたければ、あなたは幸運です。A. Felipe という名の賢いチリ人ユーザーが、「暗い」バージョンを既定のテーマとして使うために Adwaita テーマを改変しました。


気が利くことに、Felipe は Adwaita Dark をパッケージしてくれました。ボタンをクリックしてダウンロードしましょう。


テーマをダウンロードしたら、はじめにアーカイブを展開(右クリック 〉 ここに展開する)し、以下の手順に従って手動でインストールします:
  • 端末を開きます。
  • gksu nautilus /usr/share/themes と入力します。
  • 展開した Adwaita Dark フォルダーを "usr/share/themes" フォルダーに移動します。
  • GNOME Tweak Tool を使って Adwaita Dark テーマを適用します。