このブログを検索

2011年4月2日土曜日

【OMG! Ubuntu! 翻訳】Ubuntu 11.04 用の Ubuntu Tweak が新しい外観と新機能をお披露目

【注意】以下の文は、OMG! Ubuntu! の記事を翻訳したものです。翻訳に誤りやずれがあるかもしれません。
Ubuntu Tweak unveils new look, features for Ubuntu 11.04
(本家掲載日時:2011年4月1日〈現地時間〉)

Ubuntu 11.04 向けの全く新しいデスクトップシェルの登場もあるため、Ubuntu Tweak − インターフェイスと設定をカスタマイズする人気のサードパーティー製アプリ − は古い感じの見た目になるだろうと思っても許されるかもしれません。

真実は実際に見てみればわかります。


新機能、新しい外観
上記に示した新しいバージョンの Ubuntu Tweak では、実に細かな外観の修正や機能の再構成が為され、Ubuntu 11.04 における Unity 環境への統合に対しても十分に配慮されています。

次のような新機能が追加されました:
  • シンプルな「概要(Overview)」ページ
  • 検索機能
  • 「最近使った項目(Recently Used)」オプションを含むサイドバー
  • 素早いアクセスのための Unity ランチャーへの統合
  • ユーザーログイン

いつ利用できるようになりますか?
開発者によると、バージョン 6.0 のベータ版リリースが「1、2 週間」以内に予定されています。そんなに長くはありませんね!

Ubuntu-Tweak.com からの情報。



# advent [aedvent] 》 [the ~](重要人物・事件の)到来、出現

# obsolete [absali:t] 》 1.(単語などが)廃れた

# anything but A 》 1.A 以外の何かなら何でも(本文では A に相当する語が何も指定されていない…)

# dramatic 》 3.生彩のある、目覚しい、印象的な

# overhaul 》 (n)分解検査(修理) ⇒ 「細やかな修正」