このブログを検索

2011年12月2日金曜日

【OMG! Ubuntu! 翻訳】引き出しを使って雑然としたパネルを整理する

【注意】以下の文は、OMG! Ubuntu! の記事を翻訳したものです。翻訳に誤りやずれがあるかもしれません。
Solve Crowded Panels By using A Drawer
(本家掲載日時:2009年12月3日〈現地時間〉)

パネル上の余分なアイコンを隠したいと今までに思ったことはありますか? 引き出しに仕舞ってしまいましょう!
  1. 余分なアイコンのあるパネルを右クリックします。
  2. 「パネルへ追加」を選択します。
  3. 「引き出し」を選択します。
  4. 好きな場所に移動します。
  5. 隠したいアイコンを引き出しの中に入れます。
引き出しを使っていると、気に入らないことの一つや二つはあるかもしれません。

幅が不充分
アプレットを収納できるように引き出しの幅を簡単に広げられます:
  1. 引き出しを右クリックします。
  2. 「プロパティ」を選択します。
  3. アプレットに合う充分なサイズを設定します。80px を試してみましょう。
アイコンが微妙
引き出しのアイコンを簡単に変更できます:
  1. 引き出しを右クリックします。
  2. 「プロパティ」を選択します。
  3. 「アイコンを選択」をクリックして新しいアイコンを選択します。
背景がマッチしない
ドロップダウンした引き出しの背景を設定メニューから選択できます。カスタムパネルを使っている場合は、それを選びます。

矢印が不要
この場合も設定メニューから「隠す」ボタンと内部の矢印を消せます。

最後に…
上記の操作をすべて終えると、このようになります: