このブログを検索

2011年10月13日木曜日

【OMG! Ubuntu! 翻訳】Ubuntu ステッカー:キーボードの Ubuntu 化が遂に完了(2010/8/1)

【注意】以下の文は、OMG! Ubuntu! の記事を翻訳したものです。翻訳に誤りやずれがあるかもしれません。
Ubuntu Stickered: My keyboard finally gets ubuntuized
(本家掲載日時:2010年8月1日〈現地時間〉)

数日前に触れた(とても安価な)Ubuntu の新しいステッカーセットに魅了され購入するのに長くはかかりませんでした。

確かにある程度は、私が使っているキーボード上にある Windows キーを覆うのに適切なサイズと思われる、円形の Ubuntu ロゴのステッカーが何枚シートに含まれているかを調べました。

36 枚のステッカー
このステッカーセットは、12 枚のステッカーが 3 シート分あります。


3 シートとも 12 枚のステッカーは同じで、異なるサイズの円形の「ロゴ」が 7 種類、ロゴ全体が描かれた長方形のステッカーが 3 種類あります。長方形の方も異なるサイズが用意され、"Powered by Windows XP" といったスタイルのステッカーが貼られている場所にとりわけよく合いそうな「正方形の」ステッカーが 2 種類あります。

以前はあった「ひし形の」ステッカーはありません。


前述の通り、このステッカーを購入した主な理由は、Ubuntu への愛着をキーボードに示したかったからです。


OMG! Ubuntu! Twitter のフォロワーにオレンジ色と白色のどちらを選択すべきか質問したところ、オレンジ色の方を選ぶとのつぶやきが圧倒的多数でした。


すごくいい! とはいっても、「今まで Windows キーだけを使っていたのが信じられない」というわけではないのですが。

ネットブック


EeePC の背面に貼ってある Ubuntu ステッカーも、魅力的な新しいスタイルのものに貼り替えることに決めました。


厄介なことに、このステッカーは少し不透明なため、下に隠した出っ張りのある ASUS ロゴが透けて見えてしまいます。

まだたくさんのステッカーが残っています。次は何を Ubuntu 化できるでしょうか? そうですねぇ…

新しいスタイルの Ubuntu ステッカーは現在 Ubuntu ストアで販売中です。



# admittedly - 確かに

# in part - 一部は、ある程度は

# not that - …といって…というわけではないのだが(※これに続く節の動詞は否定される)